トピックス

年末のご挨拶

2020/12/25 お知らせ

今年も早いもので年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。
毎年のことですが、冬コミが近づいてくると今年が終わりそうということを実感します。

皆様、原稿の進捗はいかがでしょうか?
この時期になるとコミケ数日前でも原稿が真っ白で焦っている方をちらほら見かけます。
原稿中の方は大変だとは思いますが、その追い込みもコミケの楽しみ方の一つではないでしょうか。
また、個人事業主の方は確定申告のために冬コミ後、棚卸作業が必要になります。
イベント時に部数管理をしておくことで二度手間を防ぐことができますので、行っておくことをおすすめします。

さて、本年中は多種多様な活動をされている方々からお問い合わせをいただきました。
今まで触れたことのない作品や界隈に携わることは何歳になっても新鮮です。

来年も同人活動をされている皆様が安心して活動に取り組めるよう、税務面から精一杯お力添えさせていただきます。
誠心誠意努力していく所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう。弊社一同心よりお願い申し上げます。

尚、年末年始の営業時間は下記の通りでございます。
休業期間中はご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
休業中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月6日(月)以降順次ご返信いたします。

■同人税金.com 年末年始営業時間
・年内 12月28日(金) 18時まで
・年始 1月6日(月) 9時より

来年も本年同様のご愛顧をお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせていただきます。

============================
サービス向上のため、アンケートにご協力お願いいたします。
アンケートの回答はこちら
============================

利用されているお客様の声

  • 時短・節税対策になりました。

    1人で行っていた際、経費になるかどうかの知識が曖昧で困っていました。

    領収書を提出するだけで担当の方が判断して下さり、いままで見落としていた経費にできるものも教えて頂けて助かりました。

    また、節税対策になるものも沢山ご紹介いただいて、1人で確定申告を行うより時短にも節税にもなり、大変満足しております。

    (Y.Tさま)

  • 確定申告についてまったくの無知。
    本当に丸投げでも対応してくれました。

    経費等わからないことがある時は質問すれば丁寧に教えてくれます。住宅ローンやふるさと納税、税務署からよくわからない書類が届いた時等、+αのことも相談でき親身になって話を聞いてもらえました。

    二次創作は収入が不安定ですが売り上げに応じて料金を提示してくださるので下がってしまった年も安心です。

    自分で確定申告をしている作家さんもたくさんいらっしゃいますがその時間を原稿の時間にあてた方が有意義だと私は思いますし、何かあればすぐ相談できるのでとても安心して活動できています。

    (彩奈さま/同人作家)

いますぐ確定申告を依頼する

申し込む
(お問い合わせへ)
お電話で
お問い合わせ
(フリーダイヤル)

お電話をご希望のお客さまは
(相談予約受付センター0120-69-8822)までご連絡ください!

有料相談をお申し込みの方でアンケートにお答えいただいた場合1000円のクオカードをプレゼントいたします。Googleフォームからアンケートに答えるにはこちら