トピックス

pixivFANBOX 確定申告セミナー開催のお知らせ

2022/02/07 お知らせ

この度、なんとあの超ビッグなクリエイター様向けファンコミュニティpixivFANBOXさまにて、確定申告セミナーを行うことになりました。

クリエイターのみなさまの確定申告に関する疑問を一つでも多く解決するために、当社スタッフが全力でしゃべりますので、ぜひご参加下さい。

☞FANBOX確定申告セミナー概要
・今さら聞けない確定申告って何?
・実際の確定申告の流れ(専業の場合/副業の場合)
・FANBOXでの売上(支援金)の確認のしかた
・青色申告と白色申告の違い
・いただいた質問やコメントへの回答

☞登壇者のご紹介
税理士法人松本 亀戸オフィス オフィス責任者代理
竹田直人

好きなことと仕事を融合させたいと考え、会社内で同人部門としての活動を始める。現在は同人部門の部長として同人税金ドットコムの運営、税務系VTuber大宝令の制作・監修を行い、クリエイターの税金についての悩みを解決するために日々奮闘中。

☞開催日時
2022年2月15日(火)20:00 〜 21:30(予定)

☞視聴方法
YouTubeライブ配信

☞ご参加方法
下記、pixivFANBOX公式ページの応募フォームよりお申し込みください。
https://www.fanbox.cc/@official/posts/3354936

※参加ご希望の方は事前のお申込みが必須となっております。
※お申し込みいただいた方にYouTube配信の限定公開URLをお送りします。
※申し込み者のみ期間限定で配信アーカイブも視聴可能です。
※フォームより事前のご質問も受け付けております。
※お申し込みは2月14日(月)17時に締切となります。

利用されているお客様の声

  • 時短・節税対策になりました。

    1人で行っていた際、経費になるかどうかの知識が曖昧で困っていました。

    領収書を提出するだけで担当の方が判断して下さり、いままで見落としていた経費にできるものも教えて頂けて助かりました。

    また、節税対策になるものも沢山ご紹介いただいて、1人で確定申告を行うより時短にも節税にもなり、大変満足しております。

    (Y.Tさま)

  • 確定申告についてまったくの無知。
    本当に丸投げでも対応してくれました。

    経費等わからないことがある時は質問すれば丁寧に教えてくれます。住宅ローンやふるさと納税、税務署からよくわからない書類が届いた時等、+αのことも相談でき親身になって話を聞いてもらえました。

    二次創作は収入が不安定ですが売り上げに応じて料金を提示してくださるので下がってしまった年も安心です。

    自分で確定申告をしている作家さんもたくさんいらっしゃいますがその時間を原稿の時間にあてた方が有意義だと私は思いますし、何かあればすぐ相談できるのでとても安心して活動できています。

    (彩奈さま/同人作家)

いますぐ確定申告を依頼する

申し込む
(お問い合わせへ)
お電話で
お問い合わせ
(フリーダイヤル)

お電話をご希望のお客さまは
(相談予約受付センター0120-69-8822)までご連絡ください!

有料相談をお申し込みの方でアンケートにお答えいただいた場合1000円のクオカードをプレゼントいたします。Googleフォームからアンケートに答えるにはこちら