トピックス

【間違えやすい脱税解説シリーズ】カフェで作業したらそのカフェ代は経費でしょ?

2021/11/29 Youtube動画投稿のお知らせ

こんにちは!バーチャルYoutuberの大宝令(たいほうれい)です。
動画投稿のお知らせです♪

今回のテーマは「【間違えやすい脱税解説シリーズ】カフェで作業したらそのカフェ代は経費でしょ?」です。

この質問、とても受ける頻度が多い、
もしくは、気づかずに領収書を提出いただいて指摘する、というケースがとても多いです。

このように、気づかないうちに危険な橋を渡っていることが、税金の世界では実は多いんです。
日常の常識と、税金の常識は異なります。
一般的に言われているから大丈夫、お友達もやっているから大丈夫、その認識は甘いかもしれません。

しっかり独学で勉強なさって確定申告をしている方も多いと思いますが、こういう部分は気づきにくく、
税理士側も、内容までしっかり確認しないと見つけることが出来ません。

当社では、基本が資料まるなげのフルサポートプランとなっておりますので、領収書から1枚1枚チェックして内容を精査致します。
もちろん、全部が全部ダメですよ~というわけではなく、ご事情をヒアリングして、経費計上するかしないかをお客様と話しながら決めています。

ウッ料金表チョット高いよ…と思う方もいらっしゃると思いますが、このような対応方法をとっているので、割とギリギリです。
日常の何気ない税金に関わる質問もお受けしますし、税金に関わらない他の専門家が必要な質問があれば、適した専門家をご紹介致します!

2021年もあと1か月になりました。
確定申告を考えている同人作家のみなさん、Vtuberのみなさん、Youtuberのみなさん、安心と時間をお金で解決しませんか?

励みになりますので、チャンネル登録・高評価をよろしくお願いします。

↓↓こちらもチェックしてね↓↓
れいちゃんねる https://www.youtube.com/channel/UC4vriD92lec7IsdTHcTaA6A
Twitter https://twitter.com/taihorei
Instagram https://www.instagram.com/taihorei/
Facebook https://www.facebook.com/taihorei

利用されているお客様の声

  • 時短・節税対策になりました。

    1人で行っていた際、経費になるかどうかの知識が曖昧で困っていました。

    領収書を提出するだけで担当の方が判断して下さり、いままで見落としていた経費にできるものも教えて頂けて助かりました。

    また、節税対策になるものも沢山ご紹介いただいて、1人で確定申告を行うより時短にも節税にもなり、大変満足しております。

    (Y.Tさま)

  • 確定申告についてまったくの無知。
    本当に丸投げでも対応してくれました。

    経費等わからないことがある時は質問すれば丁寧に教えてくれます。住宅ローンやふるさと納税、税務署からよくわからない書類が届いた時等、+αのことも相談でき親身になって話を聞いてもらえました。

    二次創作は収入が不安定ですが売り上げに応じて料金を提示してくださるので下がってしまった年も安心です。

    自分で確定申告をしている作家さんもたくさんいらっしゃいますがその時間を原稿の時間にあてた方が有意義だと私は思いますし、何かあればすぐ相談できるのでとても安心して活動できています。

    (彩奈さま/同人作家)

いますぐ確定申告を依頼する

申し込む
(お問い合わせへ)
お電話で
お問い合わせ
(フリーダイヤル)

お電話をご希望のお客さまは
(相談予約受付センター0120-69-8822)までご連絡ください!