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住民税決定通知書について

2020/05/15 お知らせ

税理士法人松本です。

立夏の候、皆さまはお元気でお過ごしでしょうか。

今回は住民税決定通知書についてです。

住民税決定通知書とは、
雇用している従業員の前年度の所得を元に新年度の住民税の金額が市区町村で計算され、
決定した住民税が事業主(会社)に配布される書類です。

配布については、市区町村から5月中旬以降、順次開始されます。

市区町村から届いた住民税決定通知書は、
従業員の6月給与から天引きする住民税の金額が記載されています。

住民税のしくみや住民税決定通知書の見方、住民税決定通知書が届かないなど
ご不明点がございましたら各担当者までお気軽にご相談ください。

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利用されているお客様の声

  • 時短・節税対策になりました。

    1人で行っていた際、経費になるかどうかの知識が曖昧で困っていました。

    領収書を提出するだけで担当の方が判断して下さり、いままで見落としていた経費にできるものも教えて頂けて助かりました。

    また、節税対策になるものも沢山ご紹介いただいて、1人で確定申告を行うより時短にも節税にもなり、大変満足しております。

    (Y.Tさま)

  • 確定申告についてまったくの無知。
    本当に丸投げでも対応してくれました。

    経費等わからないことがある時は質問すれば丁寧に教えてくれます。住宅ローンやふるさと納税、税務署からよくわからない書類が届いた時等、+αのことも相談でき親身になって話を聞いてもらえました。

    二次創作は収入が不安定ですが売り上げに応じて料金を提示してくださるので下がってしまった年も安心です。

    自分で確定申告をしている作家さんもたくさんいらっしゃいますがその時間を原稿の時間にあてた方が有意義だと私は思いますし、何かあればすぐ相談できるのでとても安心して活動できています。

    (彩奈さま/同人作家)

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